アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

無くし物~マイナンバー通知書編~

というわけでマイナンバー通知書行方不明事件です。去年だったかまだ届かなーいとかさんざニュースでやっていたあのマイナンバーです。先に結果論言っときますね。お家にありました。お家にあるような気はしてたんです。あるよなーと探していた場所にはいなかっただけで。

マイナンバーしょっちゅう必要になる訳じゃないので、必要となり慌てて探したのは確か夏の派遣の登録の時。この時点では見つかりませんでした。通知書ナイナイいくら探してもナイナイ必要なのにーどないしたらー ああ役所に問い合わせればいいじゃないと気がついたのは、それから2日後でした。(笑) 電話苦手な私は、直接役所へ出掛けマイナンバー通知書無くしたんですけどどうしたらいいですか。たぶんね役所の人手慣れてるわ。多分無くして問い合わせしてる人多いんだと思う。

 

再発行できますよ

いやー救われた気がしましたね。再発行に500円掛かりましたが。

リカバリーにはお金がかかる

 ADHDの人わかる方多いんじゃないでしょうか。寝坊して、へいタクシーとか。前の職場の時は、月2でやらかしてましたね。ないないと探し物率1日で1割以上かと。携帯行方不明事件は度々やらかしてます。それに対する対応策は、後日Upしますね。

マイナンバー行方不明にした際は、市町村によって対応が違うかもしれないので役所に問い合わせしてくださいね。

リカバリーと食費で大半財布の中身吹っ飛んでるんだろうな。ああ。