アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

介護福祉士受験 勝利宣言なる、、、か?

というわけで昨日介護福祉士受験してきました。もう3つ目の国家試験、さほど緊張せずに済みました。(社会福祉士、保育士)

緊張はしなかったですが、午前中は特にやべ、、、これ合格できないかも(;´д`)と思ってました。だって、難しいというか問題の出し方がひねくれてるんですもの。これ、解釈の仕方によってはどっちともとれるものが何問かちらほらと。スッキリと答えが出せませんでした。私のセオリーは早く問題解けても途中退室しないんですが今回はなかば諦めで途中退室しました。とりあえず、全部埋めたから良いやという考えで(マークシートのため)。

んで一夜明けた今日、実家に帰って母に手伝ってもらいながら自己採点しました。解答速報だしてくれている会社に感謝(^∧^)。

○の数を数えること、、、5分。あれ、100越えた。(介護福祉士は全125問)0点科目なし(1つでも0点科目があるとダメ。)

 

これいけたんじゃね?

 

これ勝利宣言しても良いかな?

 

3月末に合否が出ます。待ち遠しい、、、。