アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

今週のお題 私の寒さ対策2つあげてみる

今週のお題「冬の寒さ対策」

たまにはこういうのも良いかと乗っかってみる。

①あずきのチカラ

 

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

 
あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

 

 レンジでチンして乗っけるだけ。何度でも使えるという点でエコ。逆に言えばレンジがないところでは使えない。連続しては使えない(4時間以上間隔開けなきゃならない)。でも便利。めんどくさがりな私がいうくらいに便利。1週間ほど出勤前、帰宅後に使用してたら大分肩凝りが軽減しました。あずきはいいぞ。

②使い捨てカイロを尾てい骨の少し上に貼る

肩甲骨の間も良いらしいですね。冬になる前にいつも30個入りパック買って大体足りず今ぐらいにもう1つ買って次の冬に持ち越しです。

 

厚着を好まない私は、いつも薄着です。(だって静電気ひどいし)

 

そういえば最近あまりにも寒いから暖房設定温度20度の私が22度にあげたところからだが動くようになりました。どうやら私冬眠してたみたいです。