アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

開設から1年

 開設から1年たちました。

1年でだいたい観覧数450となっております。毎日更新どころか1ヶ月空くは内容はないはよくこれで読者もついてるなと印象。

そういえば今勤めているところも秋で1年になります。悲喜こもごもありましたが、なんとか続けてます。あいかわらず、パートですが。

 

adhd-hosibosi.hatenablog.com

手帳保持者なので、障害者雇用も考えたことあります。が、最低賃金だったり、パートだったり、短時間だったりとなかなか生活をしていくとなると厳しいものがありますね。

初診から確か1年半で障害者年金を申請できますが、多分私ではおりないでしょう 。どうにかこうにか1日8時間、大体週5、月に20日程働けてるので。

今後の見通しとして

①今勤めているグループの日勤のみのお仕事の異動待ち。

②今年中に話が来なければ、転職を視野にいれる。

一応今後どんな状況にわからないので、今年中に保育士試験合格、簿記3級取得、英語とパソコン(word、ExcelPowerPoint)の勉強していこうかと思います。福祉の中の仕事をし続けたいとは願っていますが、どうなるかは本人もわかりません。

楽しく生きていければと思います。最近体調崩していますが。