アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

サンタ帽をかぶって風呂介助しましたhosiです意外なところから反応があって楽しかったです しいていうなら頭が熱くて いつも以上にボケっぷりを発揮してました 相変わらず気持ちが超低空飛行です いつ墜落してもおかしくない状態です 転職したいと思ってます…

鬱々絶賛継続中

嬉しくないですがうつうつさんが背中にのしかかってきてます 先々週のメンクリ受診のさいは私どうやら「辛い」としか言ってなかったみたいです 笑えない 今日は辛いの継続中&私は居なくなった方がいいんじゃないか&味覚おかしい&もう転職したい って話し…

うつ深刻化

題名通りです 消えたい願望死にたい願望で行動に出ました 生きることにはしたので 明日メンタルで相談してきたす現状ツイッターより手取りが少なすぎて笑うしかない家賃三分の一を超えちゃってる— hosi@Birth month (@hosinagarestar) 2017年11月27日 手取り…

ADHDなんちゃら月間

ADHDなんちゃら月間ですがやっぱりなにもやらずに静かに今月も終わりそうですね adhd-hosibosi.hatenablog.com これがTwitterから見られてるようで 今月150pv越えました(奇跡) 食料援助してくださったかたありがとうございました なんとか給料日に間に合いま…

感謝感謝そして現状まとめ

adhd-hosibosi.hatenablog.com という昨日の記事通り ほしいものリストから欲しい洗剤いただきました 大変有難うございます(*´∇`*) 正直現状 【悲報】今月もおんなじ状況【絶望】 https://t.co/JR9Lui7zqq— hosi@ADHDブログ (@hosinagarestar) 2017年10月17…

感謝を ありがとう

せ、洗剤が届いた、、、だれっだれ送ってくれた神様女神様仏様????? pic.twitter.com/x7tjQMWZeF— hosi@ADHDブログ (@hosinagarestar) 2017年10月17日 多分ほしいものリストから送ってくださった神様がいるみたいです 名乗り出てくださいこそっとでいい…

お薬で心の平安保って身体の調子崩す

今日気がついたら駅のホームギリギリに立ってました 飛び込まなかっただけ偉いと自分を誉めて病院 めでたく薬が増えました https://t.co/21hRdXxV46— hosi@ADHDブログ (@hosinagarestar) October 11, 2017 ということがあったので何かあったら病院の思考のも…

カウンセリング始めました

薬物療法でもいいけど 話すことでも効果は得れるんじゃないかとカウンセリング始まりました 病院と提携しているところはお財布が厳しいので 某有名な心理センターみたいなところへ行きました 院生が受け持つので安くなるみたいです(先生の立場の人も一緒にい…

あっ リス‼

あっリス‼#ADHD啓発月間— hosi@10月ADHDなんたら月間 (@hosinagarestar) 2017年10月2日 というわけで10月はADHD啓発月間です 去年はそれなりに盛り上がりを見せていたようですが今年はそうでもないですね 私なりにぼちぼちやっていけたらいいなと思います 最…

開設から1年

開設から1年たちました。 1年でだいたい観覧数450となっております。毎日更新どころか1ヶ月空くは内容はないはよくこれで読者もついてるなと印象。 そういえば今勤めているところも秋で1年になります。悲喜こもごもありましたが、なんとか続けてます。あ…

たなばたたなぼた

さーさーのはーさーらさら 今日は七夕でありこの記事から adhd-hosibosi.hatenablog.com ストラテラ飲み初めてだいたい1年が過ぎようとしてます 食欲不振はどこかへ消えました。戻ってきてほしいです。 1年の間に主治医が代わり、自立支援受け、手帳取得し…

夏ですね

今週のお題「私の『夏うた』」 3つ挙げてみる もっと!(川嶋あい) フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 一番に上げて言われたらやはりこれでしょう。夏らしい爽やかな感じですね。 ビバ・青春ってこんな感じですかね。よく知りませんが。 今年の8.20は…

家計簿を作ってみる

そんなわけで 家計簿つけてます エクセルで作ってます 合計は勝手にやってくれるし分かりやすくグラフになるし ADHDは衝動性が半端ないのでパッとお金を使ってしまったりするので(私の場合は躁のほうもあるかもしれんけど) もうすでに今月入った給料で来月…

雨に歌えば

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 布団干し あと帽子も買った ニット帽は何枚か持ってるけどこのタイプは 15年ぶり・・・? pic.twitter.com/059GKKchy6— hosi@にゃんこブログ (@dyb_7) 2017年6月21日 この帽子を被って散歩 傘を差して 紫陽花を見なが…

川柳 

今週のお題「ブログ川柳」 やる気だけ やる気あるけど 続かない 生きようと やろう試みる やれたためし無し(字余り) 片付かず 掃除もできない この部屋は やる気だけ やる気あるけど 続かない どうも 月1更新がデフォーのほしです。こんにちは。続けるのはと…

衣替え

そう状態から一転うつうつモードへ 元気に見えるのは空元気だから 空元気も元気のうち 今後どーなるどーする ・そう状態から一転うつうつモードへ ・元気に見えるのは空元気だから 空元気も元気のうち ・今後どーするどーなる 以上三点でお送りいたします。 …

GWもとうにすぎ

おはこんばんわ 通常サービス業には、連休だのないのが通常ですが希望休だしたらあっさりくれましした。ありがたいです。たぶんほかに希望者がいなかったこととたいして仕事できな(ry GWが来たことをお知らせいたします ちなみに3連休\イエーイ/ 人手不足が理由…

介護福祉士試験 圧倒的勝利ヽ(・∀・)ノ

adhd-hosibosi.hatenablog.com から早二ヶ月 先日介護福祉士合格発表がありまして 介護福祉士 サクラサク— hosi@にゃんこブログ (@dyb_7) 2017年3月28日 これで国家資格2つ目になります。今年度中に3つになる(予定)現状、全然勉強できてないけどよく考えた…

弥生

もう三月も中旬( ; ゜Д゜)うっかり?3週間も更新してませんでした(;´д`) うちの法人シフトが16日始まりなので明日からNEWシフトになるんですが ドーン 次シフトも正社員になれないみたい— hosi@にゃんこブログ (@dyb_7) 2017年3月11日 @dyb_7 【悲報】直…

スリルと愛しさとショックと切なさとサスペンスと心強さと

なんか色々ごっちゃになってるタイトルですね。わかった方は同士です。パラパラ踊りましょう。 こんな看にならないブログというか雑記帳に読者さんがついてました。驚きです。時間の無駄になってませんかね、、、(心配です)何でついたんでしょうか。ADHDです…

手帳保持者のお金の稼ぎ方

現在、正社員目指してパートで老健(入所)にて高齢者介護週5勤務中な私です。正直パートのみでは今後も食べていくとなると厳しくてですね、早いとこ正社員になりたいです。(春には、、、) もしなれなかったら?いくつかパターン考えていて ①入所から通所デイ…

今週のお題 私の寒さ対策2つあげてみる

今週のお題「冬の寒さ対策」 たまにはこういうのも良いかと乗っかってみる。 ①あずきのチカラ あずきのチカラ 首肩用 出版社/メーカー: 桐灰化学 発売日: 2009/09/30 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 30人 クリック: 348回 この商品を含むブログ (24件)…

1月2度目メンクリ受診

本日メンクリ受診 胃痛が出たこと訴え ストラテラ減量40→25 これで胃が痛いの止まらないorストラテラを飲むメリットがないなどあればストラテラ中止にせだるを得ない コンサータ飲みたい— hosi@にゃんこはいいぞ (@dyb_7) 2017年1月27日 胃痛がひどいと相談…

介護福祉士受験 勝利宣言なる、、、か?

というわけで昨日介護福祉士受験してきました。もう3つ目の国家試験、さほど緊張せずに済みました。(社会福祉士、保育士) 緊張はしなかったですが、午前中は特にやべ、、、これ合格できないかも(;´д`)と思ってました。だって、難しいというか問題の出し方が…

雪の降らん冬なんか早く終わっちまえ

先日大寒でした。日に当たらないとウツウツウツしだすので休日は基本日光浴してます。お日様大事。 冬もジブリ 千と千尋の神隠し 絵が好きです。大人になってから見ると感想変わりますね。 千と千尋 子供の頃と見た印象が違う 湯婆は金にがめつい意地悪ばば…

新年開けて寒の入り

お寒うございますね 去年のぶろぐはまさかのにゃーん adhd-hosibosi.hatenablog.com んでおわり ADHDには全く関係ない辺り私らしい締めですね。にゃんこすきだし。 大晦日辺りに、blogのネタにするから~と1年振り返ったものをTLに流しました。大体その通り…