アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

年末~大晦日

今週のお題「買ってよかった2021」

このお題がくるとああ今年も終わりなんだな と嫌でも実感しますね ここ2年は何やったんだっけというくらい記憶が薄い あ 今年の頭にミュージカルには行った あれが今日からの実家帰省を除いて一番の遠出(都内) おかげでいつもGPSをオンにしているので勝手にGoogle先生が行った場所を把握してますがほとんど家と職場の往復でした(悲しい)

さて脱線したのでお題に戻ろう 今年買ったものでよかったのは「ゴミ箱」である え 何を基本的なことを言っているのだと今までなかったんかいという突っ込みは甘んじて受け入れよう 今までキッチンにしかなかったのを 小さめのを購入しテーブルの横机の横ユニットバスの入り口に置いただけでゴミの放置が格段に減ったのだ(0とは言っていない) 私のような基本的にずぼらな人間はめんどくさいがでてきてしまうと放置して先延ばしにしあとでなんでこんなにあるんだと泣きながら片づけをするはめになる あと大事なものを探す旅にしょっちゅう出かける羽目になる 小さいゴミ箱をあちこちに設置するのは後で回収するのが少々面倒だが場所が決まっているので部屋のあちこちに散らばっているよりも楽である 片付ける基本はモノの配置を決めることってよく聞くフレーズだがこれをゴミにも適応させたそれだけの話である

ごみをあちこちに置きっぱなしにしてしまう方 お試しあれ (同じものがなかったので似たようなのを貼っておく)

それでは 皆様よいお年をお迎えくださいませ