アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

申請しました~道のりが遠かった

というわけで自立支援と障害者手帳の申請終えました。自立支援のほうは二ヶ月半で郵送されますとのことで、手帳のほうは二ヶ月ほどで通ったかどうか葉書が来るそうです。

手帳は初診から六ヶ月経たなきゃダメなんですが、自立支援のほうは期間特になし申請すればOKなので本当はもっと早くに申請する予定だったんですがね。(忍法・先延ばしの術) 申請の仕方②で止まってた(エヘッ

申請の仕方 ①お医者さんでまずは聞いてみましょう

      ②役所に行って申請のための用紙をもらいましょう

      ③お医者さんに診断書を書いてもらいその他必要なものを揃えましょう

      ④診断書とその他を持ってまた役所に行きましょう

      ⑤あとはのんびり待つだけ

 

というわけで自立支援のほうは申請すれば使えます。受給者証は二ヶ月半先にもらえますが、控えで使えるとのこと。明日早速使います。またそれについては書きますね。

手帳のほうはまずは通るかどうか。通るといいな。精神障害は1~3級になります。多分、3級かなと思ってはいる。

一旦 ストラテラ休止して再開しました。朝40mgだけですが、感じてることは頭が少し静かになったかな位です。コンサータも試してみたいが、主治医がこっちに関してなにも言わないとこ見ると認定医じゃないのかねえ。明日は、メンクリ行くけど主治医じゃないから今度聞いてみるか。増量も検討すべきな気はしてるけども。

 

最近秋の夜長に読書も(さっさと寝ようか)。ちょっとずつ試す方向で。

 

「うつ」とよりそう仕事術 (Nanaブックス)

「うつ」とよりそう仕事術 (Nanaブックス)

  • 作者: 酒井一太
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 6人 クリック: 66回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る