アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

夏からの私を振り返る

 

 

現在休職中です

夏前から腰痛がひどくなりお風呂の業務を減らしてもらいました。

 

www.adhdnagarebosi.com

 ちょうどこのころですね。

介護は支援する側の体調にものすごくご利用者が左右されるために空元気でずっとやってきました。とはいえ一年も前と比べると週に1回朝から出勤あと3日は午後から出勤と金銭的にそして精神的に不安定になっていました。

1年前が元気100%のうち40~60%で仕事をしていたとすると

今年は元気40%以下で仕事することが多く空元気をとんでカラカラ元気でとうとう自分の命にかかわる衝動的な行動を起こしそうになってしまいました。

 

www.adhdnagarebosi.com

 

 

www.adhdnagarebosi.com

 ちょうどこのころです。最初は行けるいける大丈夫だからと先生にいい

んじゃ「お試しでいってごらん」で案の定出勤は何とか(電車で座り込んだとき以外は)ついたころにはもうぼろぼろになってました。

すぐにドクターに電話入れて ドクターストップかけてもらいました。

今も籍は置いたままです

いつ入るかわからない傷病手当金を心待ちに生きてます。

 

www.adhdnagarebosi.com

 

どうせ休職で介護職から離れなくなるならパソコン覚えたほうが転職に有利だと思ってます。家にパソコンがないのは何かと痛手ですが、、、

 

 

 

 いまは一カ月もの間ほとんど引きこもっていたのでスリースペースのようなところに通いパソコンも教えてもらってます。後この状況が続くのか不安です