アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

火傷ほとんど完治しました

 

www.adhdnagarebosi.com

 

 

というわけで火傷したときの対処法です

冷やしましょう

というと直接流水につけるひともいますが 刺激が強いので出来るなら桶でも何でもいいので水流しっぱにしつつ数十分冷やして下さい

今回は指三本と範囲があったので病院で薬つけました

素人で判断つかなければ病院に電話しましょう 皮膚科です

また服の上から火傷した場合そのまま水かけて下さい

じゃないと服を脱がした瞬間皮膚がベリッと剥がれる可能性があります

割と軽傷の場合はこれで済みますが 全身浴びたとかになると救急車案件です

躊躇なく119しましょう