アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

家計簿を作ってみる

f:id:harubaru987:20170622220150j:plain

そんなわけで 家計簿つけてます

エクセルで作ってます 合計は勝手にやってくれるし分かりやすくグラフになるし

ADHDは衝動性が半端ないのでパッとお金を使ってしまったりするので(私の場合は躁のほうもあるかもしれんけど)

もうすでに今月入った給料で来月の給料日まで使えるお金がかなり少ないことも判明しております(あと一ヶ月あるのに)

もう副業して少しでも稼ごうかな 

固定で出ていく家賃と保険費は見直した 携帯に関してもタブレットガラケー2台持ちからスマフォ1本にするから安くなる

あとはクレジットだ リボ払いのせいだ 

間違っても リボ払いにするな ツラい目に遭うぞ

いや本と当時の私をぶん殴りたい

お金に関しては

まずは住民税非課税になりまして 今年は住民税を考えなくても良くなったことと

NHK受信料免除になるヽ( ̄▽ ̄)ノ

他に何かあるのかなあ 

都内を動くときは使えるのならできるだけバスで(お手帳のお陰でだいたい半額)

塵も積もれば山となる方針で