アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

これからのお金の稼ぎ方

 

www.adhdnagarebosi.com

 こんなこと書いたのも今は昔もう1年も過ぎました。

今の私は、休職中です。おそらく傷病手当はでますが普段のお給料の6割ですからね。

中旬から復帰します。

ただし今の私は介護のプロしてやっていくにはメンタルが弱すぎで精神年齢も子どもです。

介護の仕事は常に命がかかってます。ついさっきまで楽しくお話していた人がいきなり心肺停止そこまずいかずとも転倒転落などなど気が張り詰める仕事です。今の私では到底できません。ですので夏を目処に退職することにしました。

 

福祉にかかわるのは何もお金を稼ぐ手段だけではありません。

ボランティアという形もあります。学生時代にはほとんど無給で働くパワフルな民生委員の方や普段はサラリーのお仕事しているけど休日に地域に出てくる人いろんな携わり方があると思います。私は一芸に秀でていませんが、話を聴くことはできます。歌はド音痴なので勘弁願いたいですが、会議や講義みたいな場でなければ人前に出て話をして踊って(東京音頭、炭坑節、ソーラン節)くらいならできます。施設や地域のお祭りに出るのも福祉のかかわり方だと思います。

次のお仕事はまだぜんぜん決まっていませんが、未経験可のミスをしても命の危険がないところにします。

 

楽しく そしてのんびり使えるものは使って生きましょう

 

 

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-3126883560877474", enable_page_level_ads: true }); </script>

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-3126883560877474", enable_page_level_ads: true }); </script>