読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代後半ADHD疑い blog

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ20数年

手帳保持者のお金の稼ぎ方

現在、正社員目指してパートで老健(入所)にて高齢者介護週5勤務中な私です。正直パートのみでは今後も食べていくとなると厳しくてですね、早いとこ正社員になりたいです。(春には、、、)

もしなれなかったら?いくつかパターン考えていて

①入所から通所デイへの異動を希望する。夜勤やらなくて良いため。

②週3or4に減らしもっと時給の良いとこと掛け持ちする(正社員の道諦めてフリーターとして働く)。(可能は低い)

③転職。今度は高齢者介護ではなく障害児系で正社員になる。

 

躁鬱でADD疑いで手帳保持、注意散漫な私があとどのくらい高齢者介護に携われるかやや疑問です。体力ないから色々と厳しいですしね。

私のできることで、お金稼ぐ方法を模索中です。

取り柄は、興味のあることなら全力で取り組めることでしょうか。あとは漢字・カタカナをちゃんと覚えなくて良いマークシートのテストも得意です。見て、選べですから。

持ってる資格etc

(福祉系)思い出せるだけで社会福祉士、ヘルパー2級、福祉住環境コーディネーター2級合格、認知症パートナー基礎合格、福祉用具専門相談員

あとは資格ないけど車イス軽くいじれます。学生時代車イス清掃ボラしたことあります。

f:id:harubaru987:20170202212328j:plain

 

(その他)普通運転免許(ペーパー)、漢検準2級、英検3級

好きなこと

不思議に思ったこととことん調べること、マンガ、ディズニー

そういえば、学生時代ディズニーランドにおける福祉のあり方(とくにハード面)調べてましたね。あのときの資料は今はいずこに、、、。

自分のことなかなか振り替えることないので時おりやってみるのも一興ですね。なにかアイディア浮かぶかもしれないですし。それが今後のブログのあり方にも繋がります、きっと。