アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

うつ病患者が見る介護の未来

をまあいうまでもなく暗いですよね

最近は認知症の人が包丁持って歩いているのを発見し取り上げて技?かけて虐待案件にされたり またも認知症の人で刃物で職員の胸を刺したりと

なんだかやるせない気分なります

ただでさえ今の介護保険は(年金も)半分は税金で賄われています

今支払っている人たちがもらえる保証無いっすよね

今が苦しいからお役所に行くけど親に頼ればで一蹴されてしまう

悲しいかな 生活保護ぎりぎりの生活というか生活保護以下のおきゅうりょうしかもらえてません

派遣でもっと時給のいいところに行こうかな

もう介護の仕事は好きだけどもやるせない気持ちが先走って多分高齢者介護には戻ってくるとは思えない

もしまた福祉の世界に戻りたくなったら今度は子どもを対象にしよう

自分の未来は分かんないけど 希望があるのは羨ましい