アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

あっ リス‼

というわけで10月はADHD啓発月間です

去年はそれなりに盛り上がりを見せていたようですが今年はそうでもないですね

私なりにぼちぼちやっていけたらいいなと思います

 

最近の私の変わったこと

職場にカミングアウトしました

①そううつで②ADHD疑いで③手帳保持者であること

さすがに当日欠勤があることや体調に大きな波があることで①そううつは気が付いていたそうです

ADHDについてはカミングアウトした上司じゃない上司からそうは見えないんだけどな~といわれております

 

カミングアウトしたこ多少は気持ちに変化も出てます

特性をこれ以上隠して勤務し続けるのは難しいと思っての判断でした

ちなみに一度カミングアウトに失敗しております

最初に勤務していたところで実際にあった話です

クローズ就労で入って私みたいにカミングアウトする人は話す人はよく考えましょうの例です

懸念事項としては私以外に発達障害のカミングアウトして失敗で2次障害起こすことです

ADHDとそううつどちらかない人生送らせてあげるよと言われたら そううつのほうを無くしてほしいです 当日欠勤や突然泣き出したりするのはこいつのせいですから

 

今回はここまで

次回以降でADHDの困りごとあげていければなと思います