アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

読んだ本(漫画紹介)うつ甘

 

うつを甘くみてました#拡散希望#双極性障害#受け入れる#人生

うつを甘くみてました#拡散希望#双極性障害#受け入れる#人生

 

 うつ甘とも略されてますね。本屋に平積みにされているのをみて(ページ数の多さに比べて1000+税という安価だったのもあり)購入しました。

ほとんどご本人が漫画を描いていて人間ではなく猫で描かれているので柔らかいイメージです。

コラムとしてゆうきゆう先生がコメントしています

治すための本ではありません

双極性障害(そううつ)にかかった一患者の人生の話です

治るとは何かについても書いてありました 

今までこれを読んで治るといった本に疲れた方に向いていると思います

 

 ↓鬱になった本人ではなく配偶者が書いた本 お気に入り

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

 

 

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。