アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

差別区別

よく分からんが男性女性中性 障害や病気を持っている人そうでない人 そういったことを取り扱うニュースが多い 個人的な意見だが私は結婚し子どもを産み育てるよりもキャリアを積んで生きていたいタイプだ これは悪いことなのか これもニュースからだが 未婚の出産が増えることを危惧しているみたいなことも流れていた それは悪いことだろうか 話は変わるが 海外から来てきつい介護の仕事を従事してくださる方には頭が下がる 私は介護職離職をすることになる 上司に話すのと退職届はこれからだが 楽しさ反面辛いことが多かった 一度退職すると夜勤が出来ないとパート 介護福祉士という国家資格を持ち常勤と同じようにフルタイムで働いたとしても給与に歴然の差がある(住宅手当とかつかないし資格持ってても時給20円しか上がらなかった) 殴られ蹴られかまれ暴言はかれこの給料かと思うとやる気はどんどん失せていった レクやちょっとしたおしゃべりが好きなだけで最後は仕事をしていた気がする 家族から我が強くないと続けられない仕事言われた 違うよ 優しい人は我の強いお局さんに色々言われてリタイヤせざるえなかったんだよ だから新しい人入っても数年で辞めちゃう(病めちゃう)んだよ 私は発達障害&二次障害の躁鬱であり援助をしていく仕事に就くには大変な試練が伴う 鬱だけでもまだまだ世間の理解は得ていないと思う 発達障害ともなれば全くに近い これからは就労移行支援でビジネスマナーを学び全く違う世界に飛び込むことになる そこにはどんなわくわくがあるだろうか

 

 

 

入社1年目ビジネスマナーの教科書

入社1年目ビジネスマナーの教科書

 
「ビジネスマナー」基本の基本 (PHP文庫)

「ビジネスマナー」基本の基本 (PHP文庫)

 
女性のビジネスマナー パーフェクトブック

女性のビジネスマナー パーフェクトブック

 

 欲しいものリスト