アラサー発達障害と躁鬱に振り回される日々

今までなんとなくまわりとへンだと感じつつ生きてきた

令和になって何か変わったか

今のところ何も変わっていません

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 というわけで?GWももう終わりですね というのはカレンダー通りのお休みの人だけで介護職を続けていたらきっとぶつぶつ言ってたかもしれません 就労移行支援事業所も新しいところを見に行くことになりました 指定された時間が午後なのも優しい(/・ω・)/

次予定してるところはコミュニケーションをあまり利用者同士の重視してなくてスキルを身につけて 在宅ワークも可能になるところです

今いるところにいても在宅ワークできるようなスキルを身につけられないですしね

通うことにそもそも辛さを感じている私にはうってつけです

GWは失声症に振り回されました 声が出たりでなかったりなので ただ安心できる人との会話の時は大丈夫なようです

www.adhdnagarebosi.com

www.adhdnagarebosi.com

なのでTwitterなどで(ワンセグあるんですがほとんど見ないので)各地のGWの様子見てました 平成から令和になる瞬間は 直前で寝落ちて朝を迎えました

平成もそれなりにありましたけど何事もなく過ごすのはそう簡単じゃないのでほどほどに生きていければなとそんなかんじです

www.adhdnagarebosi.com

一般参賀参加したかったですが人がすごかったようで 行かないで良かったなそんな感想です 皇后陛下も全部の回参加されたようで 無理をなさらず療養を続けてほしいなとは思うんですけど 適応障害はストレス元から離れるのが一番なのですが お守りしますとおっしゃられた天皇陛下とご一緒のほうが幸せなのかもしれませんね

JR東日本 新幹線トラブル相次ぎで国土交通省から怒られちゃいましたね まあ 何せ今に始まったことじゃないんでしょうがないですね

電車状況は乗らなくてもウオッチングするのが趣味みたいなもので令和初日からかっ飛ばしてましたね 飛び込みはご勘弁願いたいと思います 見てしまった方にも多大なストレスに そして遅延 影響が大きすぎるので ホームドアを設置しても踏切や駅以外からの侵入線路の立ち入り等々いろいろとありますね

飛び込む勇気があるなら別のところに勇気を使ってほしいですが うつ状態になるとそれしか見えなくなっちゃうのは分かりますけどね 私も経験者ですし 未遂で済みましたけど 助けを求めるのも勇気がいりますが 助けてもらいそうなところどんどん活用しましょう

ではGW最後の日ですがゆるゆると生きてきましょう